サービス

挨拶は大きな声で掛け合う、とても明るい職場です

2023.03.24

Q.現在のお仕事を教えてください。

オフィス内のサブチームリーダーをしています。サービススタッフとして、ご契約いただいたお客様のもとに訪問し、1日約10軒100台前後の衛生商品のメンテナンス業務をしてます。その他、現場での製品の不具合対応や新規の取付作業などを行っています。

カルミックは、社会を支える製品がある企業

Q.なぜ日本カルミックへの入社を決めましたか?

ブランド力と知名度です。普段、何気なく使っているトイレや建物の空間にカルミックの製品が設置されていますが、当社を知れば知るほど、どこに行っても製品があることに気づくようになりました。
就職活動当時は、仕事のやりがいや、事業内容や業務内容が社会貢献となるということを基準に会社選びをしており、カルミックは社会インフラのような存在の企業だと感じました。

1つ1つ丁寧にメンテナンスを行います

Q.入社してみて気付いた日本カルミックの魅力はどんな点ですか?

頑張ったら頑張っただけ評価が貰える点です。新卒入社の方や経験者採用の方が年齢問わずたくさんいますので、古い会社によくある厳しい上下関係などはありません。
また、1か月の予定を自身で作成しており、自分のペースで仕事を進められます。月によっては土曜日出勤もありますが、振替休日を取得することで平日休みも取りやすいところも良い点です。
他には、普段は入れないような施設の裏側に入ることもできますので、それも魅力の1つだと感じています。

Q.社風・社員の人柄・オフィスの雰囲気などを教えてください。

ベテランから新人まで在籍しており、私が在籍するオフィスでは分からないことをすぐに先輩や上司に聞けるような環境が整っています。
オフィスの雰囲気もとても明るく、「いってきまーす」「お疲れ様でーす」と、皆さん大きな声で挨拶を掛け合い、元気過ぎるくらいです!

メンテナンス先では台車を利用します

Q. 日本カルミックで活躍する社員はどんな社員だと思いますか?

多くの施設は2か月に1回程度の頻度で、定期的にメンテナンスに伺っています。再度同じ施設を訪問した際、前回訪問した時の自分よりもスキルアップしてる事を実感し、それを楽しめる方はサービスという仕事が向いていると思います。
また、車の運転があるので、車を運転したい人にはぜひ当社にご入社いただきたいですね!

若いメンバーが会社を引っ張っていく環境をつくりたい

Q. 今後の目標を教えてください。

来期から役職がチームリーダーとなりますので、まずはチームリーダーとして必要な仕事を覚えたいです。知らなかった事、今まで出来なかった事も一つ一つクリアしていきたいです。
また、自分がしてきてもらったように「人材育成」に力を入れたいです。若いメンバーが会社を引っ張っていける環境を作っていくことが目標です!

関連インタビュー

採用に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

人事部(受付9:00〜17:30)

月-金 03-3230-6776 03-3230-6776